「うふふ」の種さいた♪



タンクトップ


仕事していた頃は
私にとって
タンクトップは
インナーでしか無かった


スーツかワンピースしか着なかったから

のみならず

腕が腿のように太いから💦



気温が高すぎる今年の昨今
もう
そんなことは言ってられない

無職だし(笑)

こんな暑い日は・・・


押し入れから
古い衣装箱を取りだし
数枚のタンクトップを発見

あぁ
これらを断捨離しなくてよかった



婦人服の販売員をしていた年月の中

売り上げが足りない時
在庫処分の時

欲しくないものでも
買わなきゃいけなかったりしたっけ

そんな人生だった(笑)



なんと
あの頃の旧作タンクトップ達

今の私
けっこう似合う💦

・・・と言うことにして
着る!

腕は日焼けした方が
少しは細く見える

・・・と言うことにして

日焼けしたことも
後悔しないことにする


このタンクトップ達に合わせるスカート達も
10数年前の在庫処分で買った

面白いことに
今の流行とそっくりだ

なんと

昔の品は
高価ではない品も
今の物より生地と縫製が良い


やったネ♪


見かた次第
いいことになるさ♪


考え方次第
いいことあるさ♪


ふふ~ん♪





[PR]
# by rinnbonntitti | 2017-07-17 09:25 | Comments(0)

ほぉ たぁ るぅ 君

陽が沈み
人の住まいに灯りがともるころ



ほぉ やっと夜になったよ 
たぁ 空のお星さまたち キラキラだね
るぅ わ~い♪
   僕たちもピカピカしようしよう♪


おいしいお水のそばに
たくさんのホタル仲間がやってきた



ほぉ お星さま~
   あと何日かしたら お空に飛んでいくからね~
たぁ そうだね
   僕たちも お星さまになれるんだね
るぅ わぁ~い♪
   みんな~みんな~
   あといくつかの夜 ここで楽しもう楽しもう♪


夜道の向こうから
人が二人ゆっくりゆっくり歩いてきた



ほぉ あ、あのおじいちゃん
   いつも優しいおじいちゃんだよね
たぁ 僕も知ってる
   あの女の子は お孫ちゃんだね
るぅ わぁ~い♪
   一緒に 遊ぼう遊ぼう


女の子の手が
虫籠を持っていた



ほぉ あの籠 僕知ってる
   トンボさん言ってた
   あの子のお家に 連れてってくれる籠なんだって
たぁ ここよりも
   もっとおいしいお水があるのかな
るぅ わぁ~い♪
   一緒に 行こう行こう


虫籠に入った ほぅたぁるぅ君たちは
寝床の蚊帳の中で 
籠から放たれた


ほぉ あれ?
   灯りが消えた 暗くなった
   この子 暗くてこわくないかな
たぁ じゃあ この子が眠るまで
   僕たちが明るくキラキラしてあげよう
るぅ わぁ~い♪
   おじいちゃんのお家の 蚊帳の中
   お孫ちゃんのうえで ピカピカキラキラ


まもなく 蚊帳の中の女の子は
ニコニコ顔のまま眠りについた


ほぉ さぁ そろそろ田んぼに帰ろうか
たぁ トンボさんが教えてくれたね
   蚊帳の隙間から外に出るといいって
るぅ わぁ~い♪
   僕たち お星さまになる前に
   こんな楽しいことができたね
   さぁ 帰ろう帰ろう


ほぉ たぁ るぅ君たちは
夜道をきらきらふわふわ飛びながら
おいしい水の田んぼのそばに
お星さまを見上げながら
帰って行きましたとさ


お~しまい









[PR]
# by rinnbonntitti | 2017-07-16 11:52 | Comments(0)

ほたる

最後にホタルを見たのは

何年前だっただろうか
と言うより
何十年前だっただろうか💦


昨年の夏
また
ホタルを見に行きたい
と思いながら
運転免許のない私じゃあ
無理だった


今年
またホタルの季節になった

見たい
見たい

人のいない
自然に見えるところに行きたい

よし!
田舎に行こう!


昨日午後
各駅停車の本線に乗り
田舎に行った

暑い
なんだこれは!
35度なのだ

お団子頭に
タンクトップ

暑い
焼けた
熱い
焦げた

そんな状態で
1時間以上歩き回った

日焼け・・ヤバイ
そう思いながらも
田舎の太陽は
焼けて当たり前なのだ

子供の頃を思い出しながら
赤く
そして
黒くなって歩いた



甥っ子夫婦に
晩ごはんをご馳走になり

兄と
自転車で
昔の家の近所に行った


いた!
ホタル☆

いるいる!
ホタル☆

暗い中で見てると
いっぱい
ふわふわ
ゆるゆる
飛んでる~♪


そうなんです

私が見たかったホタルは
子供の頃に
おじいちゃんと
竹の長いすに座って
団扇であおぎながら見た
田んぼのホタル

あの想い出に近いホタル


望みが叶いました


小学生の頃に
いなくなった
おじいちゃん

今の私の方が年上だわ(笑)


満足満足


そして
各駅停車の最終電車に乗って
ゆるゆると帰宅


あの電車に
次の駅から乗ってきた
19歳ぐらいに見える男の子

あれ?
なんか見覚えある・・・
あっ
高校生の頃の
一つ年下の
ボーイフレンドに
そっくり♪

あの駅ってことは
親族だったりして・・

あの○○君の目
好きだったなぁ~
犬とか馬や牛のように
白目が少ない
キラキラの
黒い瞳に
惚れたんだっけ

そんなこと思い出しながら
乗って帰って来た
各駅停車の電車

充実の夜でした♪





今朝
あせったのは
想像よりも黒くなってた肌💦



いっか♪





[PR]
# by rinnbonntitti | 2017-07-15 12:00 | Comments(2)

つれづれ

暑いですね~

外でお仕事の方々
大変ですね

お助けできず
ごめんなさい


冷房で涼しくお仕事できる方々
仕事が大変でも
クール状態だけは
ラッキーだと
喜んでください♪




私は
窓を全部開けて
心地いい風に
救われております



ノースリーブの
綿100%ワンピースは
とても
気持ちいいですよ

腕の太さなんて
気にするような恥じらいも
もう
どっか
行っちゃいましたね~(笑)



そんなことより

風の吹く日陰って
気持ちいいのよね~

幼い頃の夏

何故か思い出しましたよ♪



a0339467_15181049.jpg


これは
去年のクチナシの花です

捨てないで良かった




[PR]
# by rinnbonntitti | 2017-07-10 15:23 | Comments(0)

くちなし

さっきまで

ブログを書いてたら
途中で消えた

なんだろう
ふた月前から
何度もそんなふうだったから

さらに
ブログを書くのが面倒になったのよ

ん?
頭が悪くなったからか(笑)


さて
何を書いていたかと言うと

「そんなに会えないんだったら
     ブログを書いてね!」
と言われたので
「なにも楽しくなくて
つまらない内容でもいいの?」

「それでもいいから
ブログを見るだけでもいいから」

その時の話と

つまらない内容の記事を・・・💦


そしたら消えた(笑)


ま、
そんなことしながら
外を見たら

くちなしが咲いてた

a0339467_11582676.jpg


昨日は一輪しか咲いてなかったのに

今日は八輪咲いてた♪


あぁ
いい香り♪







[PR]
# by rinnbonntitti | 2017-07-10 12:05 | Comments(0)


日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
えっ?ちかちゃんそうなの..
by rinnbonntitti at 17:05
良い話がいっぱいのココロ..
by ちか at 13:14
ちかちゃん もう5日も経..
by rinnbonntitti at 15:08
そうだね、夏至だったね。..
by ちか at 19:25
ちかちゃん 5月26日の..
by rinnbonntitti at 20:03
結婚記念日、おめでとう☆..
by ちか at 19:50
> taniyan_20..
by rinnbonntitti at 11:32
仙台の桜、きれいですね(..
by taniyan_2015 at 06:26
ちかちゃん ローズマリー..
by rinnbonntitti at 09:50
ちかちゃん 人混み得意か..
by rinnbonntitti at 09:46
ブログパーツ
最新の記事
カーテン越し
at 2017-12-11 22:57
ぽんぽこ
at 2017-12-06 14:46
地味~だけど
at 2017-12-06 13:10
あらあら まぁまぁ
at 2017-12-06 12:53
先日の誕生日
at 2017-10-30 15:37
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧