「うふふ」の種さいた♪



<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


続々 びんぼ~。

何度も
しつこいようだけれど・・(笑) 

このビンボ~っぷりが
おもしろ~いと
充実したのが

これ

a0339467_14304510.jpg


このカットソーは
30数年前に買った不良品(笑)

このスカートは
10数年前に買ったSALE


着れちゃう(笑)


捨てないで良かった~♪


[PR]
by rinnbonntitti | 2016-08-31 14:36 | Comments(2)

続 びんぼ~。

ある日
困っちゃったのですよ

洗顔後にお肌を守るものがなくなっちゃったわ
どうしましょ?

a0339467_11400677.jpg

こうしましょ♪


前にいただいてたサンプルが
少し残ってた

期限過ぎちゃってるだろうけど
ま、いっか

・・・と

化粧品を買わなくなってから
もう半年も経つ

でも
なんとか間に合わせてる

a0339467_11384994.jpg


a0339467_11394523.jpg


あ~・・・

断捨離しすぎなくて助かった(笑)



へへっ♪

(うふふじゃない(^^;))




[PR]
by rinnbonntitti | 2016-08-31 12:17 | Comments(0)

びんぼ~。

こりゃあ
知られちゃ恥ずかしかろう

60歳で
ビンボーなんて・・・

わかっちゃいる
わかっちゃあいるのだけれど

ときどき
こんな自分がおもしろくなるんだ


・・・・・・・

今朝
シャンプーをして
鏡に映る自分を見ながら髪を乾かす

なんといつの間にか
セミじゃなくってロングヘア~になっちゃってる!
美容院行ってないからな~
行けないからナ~

暑い夏は
おだんごヘア~でいいけど

秋になったらどうしよう

もう
夜はコオロギが鳴いてるし・・・

あっ
秋はお月見がある
お月見と言えば
お月見ダンゴがある

うん
秋もおだんごヘア~続けよう♪

a0339467_10374403.jpg


びんぼ~の

ちっちゃな悩み解決!


(今、前髪カットして失敗💦)



[PR]
by rinnbonntitti | 2016-08-31 10:42 | Comments(0)

台風の目

Mに頼まれて
お好み焼きソースを買いに
近所のコンビニへ

「売ってないじゃ~ん」
「別のコンビニで売ってるから行って♪」

テクテク

「ここも売ってないよ~」
「もう一店舗行って♪」

タカタカ

「ここもこれしか売ってないよ~」
「じゃあ、それでいいから買ってきて♪」

結局
図書館まで来ちゃったのに
小銭入れしか持ってないし
デロデロした格好だったので
ソースだけ買って帰る

信号待ちをしていたら
たくさんのカラスたちが
なにかしゃべっている

つられて空を見上げたら
虹が出ていた☆
(写真撮り忘れた(^_^;))

あれ?
あれれ?

台風はどこに行ったの?


a0339467_18234904.jpg


もしかして

台風の目状態?



あぁ
人生のようだ


今、避難情報解除の連絡が来た。


今夜は
お好み焼き作っても~らおっ♪





[PR]
by rinnbonntitti | 2016-08-30 18:29 | Comments(0)

むむっ!

今のうちに本を返して来よう
・・・なんて
考えが甘かった

a0339467_12025335.jpg


図書館近くの橋の前
あんなに強い風
久しぶりだった

ビューンと飛ばされて
数歩後ろ歩きしちゃった💦

こりゃあヤバイ

本当に危険だと思います


地震と違って
予想できるだけ良しとしよう


a0339467_12030489.jpg


ベランダの花たちを
急遽
リビングにお引越しさせる


停電対策と
水をたっぷり汲んでおく

みなさま
気をつけてくださいませ

地球だから
何も起きないのが不思議なんだし

覚悟
かくご。



[PR]
by rinnbonntitti | 2016-08-30 12:14 | Comments(0)

すみませぬ。

今年の8月は
とってもスゴイね☆

何から何まで
いろんな事が起きてるね

ずっと
ひきこもり状態で
TVやネットに夢中だった💦

深夜は
DVDまみれだった💦

外出は
近所のポケモンGO💦

今までの人生で
最もアホな自分だった💦

オリンピックを見ながら
素晴らしい選手達を尊敬し

うつ病ひきこもり的な自分は
なんと無意味な地球人なのかと思った(T_T)

台風の後

a0339467_03003209.jpg


虹がでる



a0339467_03005930.jpg


ベランダには
白い花しか許さなかった自分

エネルギーなど
無縁だったのかもしれない



a0339467_03013790.jpg

娘宅の庭に置いてもらおうと
ピンクと赤と白の日日草を植えた

ほほう

白って
ホントは脇役が向いてるのか・・・

(運ぶ途中傾いて転がしちゃって大変なことになったけど(^_^;))


なんてネ
いろんなちっぽけなことを考えながら
8月は怠けて過ごしているのよ


夜には
鈴虫が鳴き始めたから

やっと
9月には行動を起こそうかと♪


あ、
ブログを怠けていたせいで
再発したと思わせてしまってゴメンね

なんとか
アップするネ

画像が無くても
内容がこんな風にアホでも

我慢してネ


それでは~♪



[PR]
by rinnbonntitti | 2016-08-25 12:30 | Comments(0)

スーツ☆

あの日
7月29日から
もう10日も経ってしまいましたが💦

忘れないように
記憶を残しておかなければ・・・ネ


a0339467_16530577.jpg




もとはといえば

もう
3カ月前になりますが
退院して
仕事を探そうと思ったとき

ある偉い方に
「再発の危険性があるのよ!
再発してしまったら
勤め先に迷惑をかけてしまうのよ!」
そう何度も言われ

心が折れてしまい
落ち込みの日々を過ごしていました

その時から
何か違う自分が乗り移ったかのように
表に出ることがこわくなってしまったのです

そんな時
私の状態を知らなかった方々が

「私に似合う服をさがして♪」
「仕事で必要なスーツをさがして♪」
・・・と
連絡をくれました

そして
不思議なことに
長い付き合いだったメーカーさんが
「復活してスーツをお客様に紹介してよ!」
・・・と
頼ってくれました


そんな時

私を助けてくれたのが
☆☆さまなのです


7月29日
午後1時半~8時半まで
お腹がすくなんてことも
ぜ~んぜん考えてなかったのに

a0339467_16534541.jpg

おいしいお弁当を買ってきてくれて・・

きびだんごはKさんがくれて・・

ポットには
ちゃんと涼煎茶を入れていったのよ♪



みなさんにお出しできたコーヒーは
☆☆さまが準備してくれたの♪




a0339467_17252102.jpg

a0339467_17254045.jpg

a0339467_17260791.jpg

a0339467_17261992.jpg

みなさま~

ありがとうございました♪



さて

今後のこと


また考えなくっちゃネ(^-^)











[PR]
by rinnbonntitti | 2016-08-09 17:33 | Comments(0)

8月1日

早いものです

もう
8月葉月

a0339467_09572045.jpg


3日前の
あの充実タイム

報告せぬまま
8月になっちゃった💦


きっと
今後の私の道への扉を
開いてくれた
7/29
女神さまの
ストーリー



a0339467_09570187.jpg

一昨日
30日に

こんなちっちゃな
シルクジャスミン見~っけ♪




a0339467_09551828.jpg


ツボミって
イイね♪


これから
花が咲くんだもの





60歳って
本当に気をつけなくっちゃいけないんだね

誕生日が来て
61歳になったら大丈夫って思ってたけど

1955年生まれって
運にもてあそばれてる気がする(;´・ω・)


でも
ま、いっか♪


8月1日になったし

ちっちゃな
ツボミの
200円くらいで見つけた
シルクジャスミンが

可愛くって
なんだか嬉しくなっちゃうし



さて

今日も
そろそろ出かけてきま~す♪






[PR]
by rinnbonntitti | 2016-08-01 10:23 | Comments(0)


日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
えっ?ちかちゃんそうなの..
by rinnbonntitti at 17:05
良い話がいっぱいのココロ..
by ちか at 13:14
ちかちゃん もう5日も経..
by rinnbonntitti at 15:08
そうだね、夏至だったね。..
by ちか at 19:25
ちかちゃん 5月26日の..
by rinnbonntitti at 20:03
結婚記念日、おめでとう☆..
by ちか at 19:50
> taniyan_20..
by rinnbonntitti at 11:32
仙台の桜、きれいですね(..
by taniyan_2015 at 06:26
ちかちゃん ローズマリー..
by rinnbonntitti at 09:50
ちかちゃん 人混み得意か..
by rinnbonntitti at 09:46
ブログパーツ
最新の記事
カーテン越し
at 2017-12-11 22:57
ぽんぽこ
at 2017-12-06 14:46
地味~だけど
at 2017-12-06 13:10
あらあら まぁまぁ
at 2017-12-06 12:53
先日の誕生日
at 2017-10-30 15:37
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧