「うふふ」の種さいた♪



<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


今日の蠍座1位なの

あと一時間ほどで出かけよう


暑っ!

外でお仕事されてる方
偉いです!

何を着ていこうか
悩みに悩み

十数年前のスーツに決めた(笑)


さて
ここでご報告です

FBのメッセージでやり取りしてくれていた皆様

私ってば
まだ携帯電話でのFBメッセージのやりとりが出来ませぬ
申し訳ない

なので
普通のメールにしてくださいな


仙台で安いミラー買って
汗かきながら
えっちらおっちら運んでいこう


ドキドキ
ドキドキ

あら
画像が無いから
Kさんにいただいたトマトでも・・・

a0339467_13061661.jpg





[PR]
by rinnbonntitti | 2016-07-29 09:30 | Comments(0)

昨日、今日、明日。27、28、29☆

明日
7/29金曜日
午後

ひっそりと
ドキドキのチャレンジをする

実は
自分も場所をよく知らなかったので
昨日27日
見に行ってきた

貸会議室だから
ラックも鏡もフィッティングコーナーもない(笑)

ラックはあきらめて
鏡とコーナーだけ
なんとかしよう


そして

a0339467_13054578.jpg


40計画の美味しいランチを食べてきた
(スープ撮り忘れ💦)
すんごく美味しかった


その後
急遽
☆さんと会えることになり
アエルのホシヤマ珈琲店で
珈琲をご馳走になった

写真撮り忘れたけど
私は白薔薇のカップで
☆さんは黄薔薇のカップだった

なんと2時間以上
充実の
楽しいおしゃべり




お別れの時
☆☆☆さんからTELが来ていたことに気がついた

そして
次は
☆☆☆さんと会うことになり
すたこらさっさと
マーブルロード大町に向かう

a0339467_13060188.jpg

アズタイムさんに行って

また
コーヒーをご馳走になった


私は
ご馳走になってばかりだ(#^.^#)


来る29日の話をした

心がトキメキ始めてきた


外出もせずに過ごしていると
本当につまらない自分になっているのだけれど

こんな風に街に出て
好きな人たちと会うと

不思議と元気が湧いてくる




帰宅して食事をして
ウオーキングのふりをして
ポケモンGO散歩に外出する

これ
スゴイ!

橋の上は
まるで花火でも見るかのように
若者がいっぱいいる
最近は家族さん達も増えた

おもしろいぞ!

ポケモンGOで
こんなことがおきている

お祭り以外
こんな時間に
こんなにたくさんの人と
こんな場所で会わないもの・・・

世の中なんて
世界なんて
考え次第じゃ
こんな風に簡単に操れるんじゃないんだろうか


とは言え

こんな風に
他人の
純粋そうで明るく元気な人たちから
通りすがりで
エネルギーをいただくような
不思議な時間



28日の今夜も
アイフォンもってお散歩に行こう♪



明日29日
あ~
ドキドキ☆


お知らせした方

人数が少なくてごめんなさい

要望をいただいた方がメインなので・・・


ドキドキ
ドキドキ











[PR]
by rinnbonntitti | 2016-07-28 13:56 | Comments(0)

蒲南茶荘さんの・・・☆

先日
蒲南茶荘さんの
「社長の気まぐれ茶」
「涼煎茶」
サプライズ「きらめく星の夢緑茶」が
届きました

a0339467_09105123.jpg

社長の気まぐれ茶のストックをなくしてしまうと
エネルギーがなくなってしまう

2週間ほど
その状態だったので
私は
干物老人化していた(笑)

届いた直後
写真を撮る前に飲んじゃったので
画像がこんなので
ごめん

ふぅ~
元気回復~♪

a0339467_09112587.jpg


そして
夏の涼煎茶

暑くてウダウダする時は
涼煎茶に助けてもらう

a0339467_09114695.jpg


ボトルに水道水をいれて
ワシャワシャして
冷蔵庫にいれておくだけで

いつも
さわやかでおいしいお茶が飲める

ハッピーだ☆


a0339467_09110381.jpg


あぁ~!

なつかしの
「きらめく星の夢緑茶」

ブーケを閉店以来
飲めずにいた

今の
ダウン人生的な自分は
想い出が多すぎて
まだ飲めない気がする

あの頃の幸せと
今の情けない自分と・・・

心の余裕がない現在



明日
29日
ささやかなチャレンジをします

もし
充実したら
明日の夜
この
きらめく星の夢緑茶を飲もう♪



蒲南茶荘さん☆
ありがとうございました~(^-^)

ブログを読んでくれた方


先ずは
この夏
涼煎茶を飲んで過ごしてね~♪

ブーケの頃が懐かしい方は
きらめく星の夢緑茶

平和&健康は
社長の気まぐれ茶

もちろん
もっともっと
高質銘茶もたくさんありますが・・・




さて
頑張るぞ~♪




[PR]
by rinnbonntitti | 2016-07-28 09:46 | Comments(0)

最近
ゆるゆると
ほそぼそと

初めての経験をしている


そんな私の背を押してくださった方が

一週間後の
7月29日を

今後の人生の為に
チャレンジしなさい・・・と
力を貸してくれた


でも
おおやけに報告したら
また
足を引っ張られちゃうかな

なので
ここではナイショ

過去に店長だった私との仲を
また
求めてくださった方への
一日限りの
チャレンジです

過去より何倍かアホですので
そこは許してネ

知りたい方は
こっそり
ご連絡ください

こっそり
お知らせします(笑)

昨日
10枚ぐらいのDMを作ろうと思ったら
やっぱりできなかった💦

このパソコン
何度も使えなくしちゃって
そのたびに
娘婿ちゃんに直してもらって
きっと
また壊しちゃうかも・・・

そんなわけで
あきらめた

最近
電話がこわくなってる
会話で単語がきちんと浮かばなかったりするから
嫌われちゃうかもしれない
・・とか
性格が落ち込んじゃってるの
だから
電話は掛けづらい

さて
どうするか

あの頃
○○○を求めていた方で
また○○○が必要な方に

テレパシーを送っちゃうか♪


それにしても

きちんと報告できないから
文が変だわ

お馬鹿さんの文
そのものだわ(笑)

a0339467_08341302.jpg


スタートは白

無垢の白





[PR]
by rinnbonntitti | 2016-07-22 08:38 | Comments(2)

脱「消極的」…ちょっとネ(^_-)-☆

予定のない日々が
私を
とてもつまらない生き物にしてしまうの

記憶も留まることなく
更に更に薄れてゆく

時々
大好きな方々から
「会いましょう」

ご連絡をいただくと
嬉しくて
過去の自分をすこし取り戻すの

ランチをご馳走してくださって
今後の私を
期待&協力していただいて


あたらしい「うふふの種」も
植えずにいた最近

やっと
植えようかと思ったの


お店は持たないからネ

病気再発でもしちゃったら
いろんな方に
ご迷惑をおかけするし💦

1ヶ月に2回ぐらい
お客様だった方の要望に
協力&お答えしたいな・・・と

詳しいことは
ブログで書いちゃマズいと思うの

資金はまったく無いので
ちっちゃい
夢と喜びが
あったか~い幸せになりますように

気になる方
ご連絡ください♪

助けてくださる方も
ご連絡ください(笑)

a0339467_14172558.jpg


記憶を残すように
その日デートした好きな人や
着た服の画像をプリントして

ほぼ日手帳に貼っている♪

そういえば
7/10の手帳のひとこと作者は
平了氏だったの
嬉しかったなぁ~


1月~3月までは
手帳に何も記してなかったのよ
そんな精神状態だったから…(^^;)

その後
入院して意識がよみがえったあたりから
やっと活躍し始めた手帳

字が恐ろしく下手だけど
個性的な字と思うことにしたの(#^.^#)



消極的な日々から
少しづつ
積極的にチャレンジしよう

そう思った数日間でした♪






[PR]
by rinnbonntitti | 2016-07-15 14:39 | Comments(2)

7月9日

しっとりと
小雨の日だったので

喜んでいるであろう紫陽花を観に
山神社まで・・・


a0339467_20343952.jpg


傘を差しながら
孫を抱っこしていたので

写真は
これしか撮らなかった(笑)




その後向かった花野果市場では

a0339467_20343905.jpg


カップルのカブトムシ達が
売られていた

ほほう
将来が期待できるんだネ

買えないけど・・・💦



更に

a0339467_20343902.jpg


どじょう達が
たくさん売られていた

どんぐりころころの童謡を思い出していた自分の傍に

どじょう鍋とか
天ぷらとか語る方達が
わらわらとやってきて

心臓がドキドキした


私の愚かな部分なのだろう
わかっちゃいるんだ

今日は7月9日だから
泣く・・・(笑)







[PR]
by rinnbonntitti | 2016-07-10 02:29 | Comments(0)

マズかろうて…

a0339467_22170766.jpg


いかんのじゃないか?

いくら安価だからといえ
これは
女の子用だし…

帽子をイヤがってた孫なのに
この帽子は好きみたい(笑)

もうすぐ1歳になるのだから
せめて
2歳前には
ちゃんと
男の子用を着せようね


それにしても

男の子
初めてだもん

おもしろいネ

こどものおチンチンも
初めてみたから

可愛いって感動♪


息子さんの御母様達

尊敬しておりますわ〜(^ー^)ノ






[PR]
by rinnbonntitti | 2016-07-08 22:02 | Comments(0)

うっ‼︎


もちろん
美味しいですよ

超高級品よりは
ずっとずっとお安いですよ

でも
今の自分にとっては
お高いですのに

値段を間違えて買ってしまったんです

割り算したら
一個53円なのですね

働いているころは
普通に買ってたのに

無職の今は
この半分位にしなければ

…と、語り

さくらんぼを

ビンボーアソビしながら

貴重に充実していただく
おもしろさ♪

a0339467_08192427.jpg



暇人〜(笑)



[PR]
by rinnbonntitti | 2016-07-08 08:03 | Comments(0)

返却日

a0339467_18090000.jpg


この本は
今日が返却日だった


a0339467_18090002.jpg


1番好きだったページ



a0339467_18090157.jpg


2番目



a0339467_18090179.jpg


3番目


雨降りを楽しみながら
図書館に行って来た

まだ
借りてる本が
5冊あるから

今日は借りずに帰って来た

だって
服がびしょ濡れ風だったんだもん

返却本は
もちろん
濡れないように守ったのよ(^_−)−☆






[PR]
by rinnbonntitti | 2016-07-06 17:58 | Comments(2)

明日のために


明日7月7日の為に

6日の今日

作った☆

a0339467_17431488.jpg


好きなのよ

この色たち

ツルさんは失敗したけど…^^;





[PR]
by rinnbonntitti | 2016-07-06 17:36 | Comments(0)


日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
えっ?ちかちゃんそうなの..
by rinnbonntitti at 17:05
良い話がいっぱいのココロ..
by ちか at 13:14
ちかちゃん もう5日も経..
by rinnbonntitti at 15:08
そうだね、夏至だったね。..
by ちか at 19:25
ちかちゃん 5月26日の..
by rinnbonntitti at 20:03
結婚記念日、おめでとう☆..
by ちか at 19:50
> taniyan_20..
by rinnbonntitti at 11:32
仙台の桜、きれいですね(..
by taniyan_2015 at 06:26
ちかちゃん ローズマリー..
by rinnbonntitti at 09:50
ちかちゃん 人混み得意か..
by rinnbonntitti at 09:46
ブログパーツ
最新の記事
ぱっつん
at 2017-10-14 13:50
ばかです
at 2017-09-28 14:16
2年半
at 2017-08-16 21:50
うぅ~ッ・・・
at 2017-08-01 02:36
いかんいかん
at 2017-07-29 11:23
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧