「うふふ」の種さいた♪



<   2016年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


八幡一丁目 nicomoニコモ

昨日の 
6/8日

ずっと前から気になっていたお店

具だくさんスープ&カフェ nicomo
に行ってきた

まだブーケを営業していた頃に開店したお店だったのよ


さそり座の昨日のラッキーカラーは
朱赤&ピンクだったので
素直に単純に
赤系にぎやか柄色のカーディガンを羽織って行った


a0339467_10392400.jpg


美味しかった~♪

愛があるネ

a0339467_10391665.jpg


のんびり過ごしたいほど
癒される美味しさ


でも
そろそろ帰らなくちゃ・・と

また市営バスに乗って
仙台駅まで戻り


a0339467_10393567.jpg


半額牛乳を2本買って帰宅



一本飲んで
ますます元気になって

図書館に行く

とても満足な1日だった☆


さて
今日9日は
自宅でのんびりしてようかと思ったら

ある方との予定ができたので
午後外出する

でも
ラッキーカラーがブラックなんて・・・

最近
ブラックは苦手になったんだけど
どうしようかな~

ブラックは不幸に近い気がするんだよな~
ブラックはカラスだけ好きなんだよな~

そんなことをウダウダ考えながら
そろそろ準備しよう♪





[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-09 11:00 | Comments(4)

6月7日

退院後
ちょうど2ヵ月

何か刺激がほしくて
街に行った

さそり座3位で
ラッキーカラーがスカイブルーだったので

スカイブルーのカーディガンを羽織って行った


しばらく会ってなかったHちゃんに会えて

Hちゃんが話題にしたKさんが
その後
ばったり一番町で会って声掛けしてくれて

偶然って
もはや不思議じゃないな
運命だな・・・とか思ったり

その後
Iさんと2,3年ぶりに会えることになり
駅に向かっていたら
信号でばったりKさんに会い
お互いのTELを登録して別れる

そして
Kさんは大好きな別のKさんに似てるな~なんて
考えながら歩いていたら

駅構内のステンドグラス前あたりで
偶然
その大好きなKさんと出会う

「ブログで事情を知ったために逆に連絡できなくて辛かったわ」
・・・と、涙を流してくれた

会う約束のIさんより
このKさんとお話ししていたい・・なんて思ったけど
そりゃあマズイか💦

そこにHさんからTELがきたり
Iさんとの約束の時間が過ぎたりと
Kさんへの思いを果たせないまま別れた

その後
約束のIさんと会い
2時間ほどおしゃべりし
いろんな事情を知り別れた

時間の余裕があれば
「相談に乗ってほしい」と言ってきたI君に会ってもいいなと思ったけど

お腹空いたし
疲れちゃったのでやめた


この時間の下り仙石線には
会社帰りの人たちがたくさん乗ってた
意外と早いのに不思議

隣に立ってた中学生?の男の子が
指で耳をほじったり
鼻をほじったりして
口でその指をなめてた

可笑しいけど可愛そうだな
おばちゃんに飛ばさないでくれよ・・とか思いながら
電車の中の
他人との出会いを内心楽しむ(笑)


a0339467_01002119.jpg


電車の中で

唯一
駅で買った飲み物を飲む


反省

今日会話していて
出てこなかった言葉は
「イグアナ」

「トカゲとかイモリとかの親分みたいな~」と表現した

リハビリまだまだ(笑)


明日は
ある方からTELが来たら会いに出かけるけど
こなかったら図書館に行く


あ~
私って無意味だな~(^^;)




[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-08 01:20 | Comments(0)

「豆一」まめいちちゃん

水無月なので

先月とは異なる和菓子を・・・


a0339467_19072966.jpg


左上は
「雨音のリズム」

右下は
「虹の都」


美味しさのみならず
和の物語に
心がときめく


a0339467_19074160.jpg


¥1000以上お買い上げだと
抹茶をいただける



a0339467_09051942.jpg


たった2個だったけど
手土産用の包装が

こんなに素敵に♪



さすが
「豆一」ちゃんだ☆


皆さまに行ってほしい♪


この後
珈琲が飲みたくなったら
40計画へ(^_-)-☆


みんな
エライな~♪

今の私
とっても愚かよ~(T_T)








[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-07 09:26 | Comments(4)

赤い実

ベランダのジューンベリー

やっと一粒
赤くなった

a0339467_19065104.jpg


ベランダの花は

頑固な好みで
白い花しか受け入れないけど

実は

鳥が楽しく求めにくるから
赤い実を認めてる(笑)


楽しみ
楽しみ



赤い実と言えば

a0339467_19071599.jpg


昨日遊びに行った
クレール多賀城店の店長
ヨシエちゃん↑

おやおや
赤い実に似てるゾ♪

お客様が

赤い実好きの鳥さんのように
楽しく
ウキウキと
クレール多賀城店に
いらっしゃいますように(^_-)-☆

うふふ♪












[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-06 19:20 | Comments(2)

日曜日だ


2016年 6月 5日

大安
芒種

なんですって♪

a0339467_10220863.jpg



私には
ベランダしかないから

農業さん
羨ましいし
尊敬しているの

田んぼを見に行くのが
嬉しいの

鷺や鴎も
毎日喜んでるみたいよ♪

今日は
いつもよりたくさん
野菜をいただこう♪





[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-05 09:56 | Comments(0)

不思議な自分

無職なので

今日も
ついつい
図書館へ・・・

ここ数日
火星に見惚れていたものだから

a0339467_21360883.jpg


この本を借りた♪

読んでると

いつ命をなくしても
あまり悲しむこともないような気がする

悩むことが
地球人の特徴なのかも・・・なんて思ったり


でも

a0339467_21362756.jpg


陰陽師は
前から興味があるので

これも借りた



夜は
宇宙の本を読んで~

朝は
茶花の本を読んで~

昼は
陰陽師の本を読んで~


a0339467_21371489.jpg


お馬鹿さんの面が
また
いろいろな方面になった自分

不思議な
ニマニマオバカサンだ♪






[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-02 21:57 | Comments(2)

ふむふむ♪

午後
図書館に返却に行った本
「茶花づくし 風炉編」
・・が
また借りれた

3連続目なのだけれど
予約希望者がいないので何度でもOKなんだって♪

私ってば
シツコイほど気に入ってる本なの

ギョギョッ!
価格は¥19000なんだ💦

a0339467_22324681.jpg


そして
もう一冊追加

「雑草いけばな」

心が癒される~♪


2冊だけで
2キロぐらいの重さがある


図書館を出て
テクテク歩いていた私を

仲良しのお客様だったWさんが
車から見かけたらしく

TELをくれたことに気がついたのは
その数時間後(^^;)

いつもスマホをほったらかしててゴメン
長いこと連絡してなくてゴメン

今度
ドライブに連れてってくれるって

楽しみ楽しみ♪



今夜の星は
何か語っているみたいよ

時々星を見ながら
今夜も本を読もう


私に純粋なパワーをおくってくださいませ~♪








[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-01 23:13 | Comments(2)

6月1日


今日は大安なのね

a0339467_10494531.jpg



今日の0時から
お月様や火星が見えていた

4時前から
朝の空になりはじめた


空が青く
風が強く
鳥の鳴き声が音楽のようだ


午後になったら
図書館に行って来よう

a0339467_10495225.jpg

残念ながら
この素敵な本を返還する日が今日だけど

また
同類の本を借りて来よぅ~っと♪









[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-01 11:04 | Comments(0)


日々の出来事
カテゴリ
最新のコメント
えっ?ちかちゃんそうなの..
by rinnbonntitti at 17:05
良い話がいっぱいのココロ..
by ちか at 13:14
ちかちゃん もう5日も経..
by rinnbonntitti at 15:08
そうだね、夏至だったね。..
by ちか at 19:25
ちかちゃん 5月26日の..
by rinnbonntitti at 20:03
結婚記念日、おめでとう☆..
by ちか at 19:50
> taniyan_20..
by rinnbonntitti at 11:32
仙台の桜、きれいですね(..
by taniyan_2015 at 06:26
ちかちゃん ローズマリー..
by rinnbonntitti at 09:50
ちかちゃん 人混み得意か..
by rinnbonntitti at 09:46
ブログパーツ
最新の記事
タンクトップ
at 2017-07-17 09:25
ほぉ たぁ るぅ 君
at 2017-07-16 11:52
ほたる
at 2017-07-15 12:00
つれづれ
at 2017-07-10 15:23
くちなし
at 2017-07-10 12:05
以前の記事
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧