「うふふ」の種さいた♪



<   2016年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


続 失語症(^^;)

最近
この名前に関しては
ちゃんと
回復して言えてたはずなのに

ある日
再びまちがえた(笑)


a0339467_08553642.jpg


「さる」
・・・と呼んでしまった💦

何故なら
脳の中では
サギ&ツルが美しく羽ばたいていたから(笑)


更に
久しぶりに
憧れていた魅力的な犬を見かけたとき

「わぁ~!やっぱりカッコイイね~ダルビッシュ♪」
・・・と言ってしまった

ダルメシアンが正解だった💦

カッコ良さは共通してるのでヨシとしよう



もう落ち込まない

自分で自分がおもしろいのだ♪




[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-29 09:09 | Comments(0)

ほたる

毎年
蛍が見たかった

でも
車を運転できないので
何年も
あきらめていた

そろそろ
また
蛍の季節なのね




幼い頃
夏の夜には
蚊帳の中で眠っていた

ときどき
おじいちゃんと
暗い夜
田んぼの周りに行って
キラキラ飛ぶ
ちっちゃなホタルを連れて来て

蚊帳の中を
キレイにピカピカ
飛んでもらった

幼い頃
夏の夜は
楽しかった




今年こそ
なつかしい蛍が見たい

田舎の
人と会わない田んぼあたりで

なつかしい
ホタルを見たい・・・








[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-28 15:28 | Comments(2)

グリーン

今日のラッキーカラーは
グリーンだったが
でも
でも
今日の目的には
あまり目立っちゃいけないんじゃない?

なので
白黒のスーツを着て
頭をオダンゴヘアーにして
グリーンのかんざしブスッと刺した(笑)

そして

a0339467_23365164.jpg


ここで時間をつぶし

その後○○で

本日の目的
サクセ~ス♪

お昼はひさびさの彦いちさんへ


あら
もうすぐ23日になってしまう

今日22日のことは
新しい自分の第一歩だから

今日のうちに書いておこう♪


さ~て
第二歩の目的になりたい方
連絡せよ!(笑)

オッと
遊びじゃないよ~(^_-)-☆




[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-22 23:50 | Comments(2)

陰湿演技

昨日と今日は
ずっと家にいた

TVを見てると
ほんと
いろんなことがある

今の政治関係は
とてもたくさんの番組

各政党の代表者達が語る番組は
見た方がいい
そして
ネットものぞいといたほうがいい

TV局の裏もあるしネ



でもね

私の知人には
いくつもの応援政党派達がいて

政治の話題を避ければ
平和で楽しい
個人的に大好きな人たちで

語っちゃマズイね


だから

これからは
政治の話題がでたら
ジットリと陰湿な演技をしよう

そんな
卑怯なことを考えた


だって~
長いコト接客業だったんだもん(笑)

a0339467_22194208.jpg


あ、やめ止め!

あやめ~♪







[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-21 22:22 | Comments(0)

満月さま

今夜の月は
なんと美しいお月さまなのだろう♪

どうやら
夏至直前の満月で
人々に
狂気や幻覚を呼び起こすんだとか・・・

ふ~ん

ぜんぜん驚かないもんね~

狂気も幻覚も
いつものことだもんね~(笑)


美しい満月さまを
ずっとずっと見惚れていたのに

あら
なんだか突然
あんぱんまんを思い出した

a0339467_23293903.jpg


キューピーちゃん似の孫が

最近は
アンパンマンちゃんにも似てきた♪

a0339467_23300159.jpg


満月顔だ♪




[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-20 23:38 | Comments(0)

更なる愚かっぷり

未だに日焼け止めをせずにいて
浴室で
足の変色に気がついた

足の日焼けが
まるでドングリのように
靴を履いてる部分は白く

素足を出してる部分の足と
ノースリーブ服から出てる
首と腕が
土色になってきた(笑)

マズイな~とは思いながら
美意識から遠ざかる自分が面白い気もしている

今の時代は
高齢者も美肌努力の方が多くて
エライな~と思うけど

昭和のおばちゃんっぽさも好きなのよ

ん~
でも
ファンデーションの色が合わなくなるのも困るからナ

うだうだ
ウダウダ

a0339467_16214066.jpg



💦・・・


[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-20 16:23 | Comments(0)

小心者


TVやネットで
いろんなニュースのいろんな事態を見ていると

誰も語らない裏事情に
ふと気がついてしまう

でも
いろんな立場の方ばかりだから
こんなことを会話したら
憎まれちゃうのかもしれない
特に人間のことならば・・


だんだん
小心者になってしまったみたい




二カ月前に洗濯機で洗った
押し入れにしまいっぱなしの
存在すらわすれていたぬいぐるみ達

a0339467_09125719.jpg
クマちゃん可愛かった

そういえば
次々山が業者に崩されてるのに
よく気がついてたのよ

例えば
クマのニュースを見ながら
自分がこんなことを語ったら
責められるかもしれない

むむむ

小心者
小心者






[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-17 09:24 | Comments(0)

学生街の喫茶店を聴きながら





最近は
父の知人のお店で
時々お留守番してあげている

高校部活の成り行きで
学年下のボーイフレンドができたものの
田舎だから
デートなんて思いつかなくて

NSPが有名になっちゃった
学生仲間の遊び場の堤防とか行ってたけど
なんだか
めんどうになっちゃった

父の知人のお店は
レトロな喫茶店兼スナック

昼間にお手伝いしといてあげるから
珈琲やレモンスカッシュの注文が多いかな
ナポリタンスパゲティーも覚えたし
トーストは簡単だった

友達もときどき遊びに来る

どうして
最近は何度も
こんなお店のお手伝いをするのかって?

うふふ

ジュークボックスの曲を聴くのが楽しいからよ

一番人気なのは
学生街の喫茶店♪


学生街の喫茶店員になった気分を
勝手に妄想して楽しんでるのよ

夜はスナックになっちゃうから
家に帰るけどネ(笑)




a0339467_09225360.jpg


(画像は異なります)




記憶&妄想

またまた反省せずっ♪





[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-15 09:54 | Comments(0)

岬めぐりを聴きながら・・・


入社後
初めての
宮古出張計画が決まった

宮古は海!
楽しみができた

宮古界隈出身の同期が
「前日に宮古をドライブできるように
友人を紹介してあげるから
楽しみにして行きなさいね♪」と

やさしく言ってくれた

ワクワクしながら汽車に乗った

同期の彼女に聞いていたのは
宮古で初めて会う

ドライブ相手の名前だった

なんと
なんと
宮古駅で初対面のそのヒトは
男性だった!

一瞬悩んだが
性格のいいハンサムな男性だったので
宮古の楽しさを教えてもらうことにした(笑)


とてもあたたかい
とても晴れた日だった

ずっとずっと海をドライブ

流れるミュージックは

「岬めぐり♪」だった


a0339467_09112491.jpg



最近
レンタルCDで
昔のヒット曲を聴いている

仙台にも居なかった
独身時代の曲

すっかり忘れていた過去が

その曲を聴いたとたん
よみがえってくる


いろんなことがあったけど
過去を反省なんてしない
だって
読書の代わりになって
おもしろいコトだもん(笑)






[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-14 09:11 | Comments(0)

ぐふふ♪

本日のラッキーカラー
ブラックの服は何にしようと悩んでいるうち
時間の余裕がなくなって

懐かしの
リボン付きスーツを着た

久々にスーツを着たら
気分も姿勢も
さわやかにスッキリと
引き締まる

しか~し
眉を書くの忘れた💦

ま、前髪で隠せばいいか


待ち合わせまで30分ほど余裕があったので
なつかしい喫茶店に行ってみた

a0339467_18492081.jpg


そういえば
先日のこと

このビルの1階の
洋服屋に勤めていた知人に会いに来たら
なんと
そのお店がなくなっていた

テナント募集の張り紙があってビックリしたっけ


私に財産があったら
また
お洋服屋さんを始めたいものだけど
とてもビンボウだから
無理~(笑)



その後
合流した約束の方と
またまた
なつかしい別のカフェに行き

なんとも早い時間の流れ

充実したデートだった(笑)


二人でグフフと笑い
帰宅しながら更に一人でグフフと笑う


あ、
ウフフの純粋さから離れてる


まだまだキチガイ♪






[PR]
by rinnbonntitti | 2016-06-09 19:06 | Comments(0)


日々の出来事
カテゴリ
最新のコメント
えっ?ちかちゃんそうなの..
by rinnbonntitti at 17:05
良い話がいっぱいのココロ..
by ちか at 13:14
ちかちゃん もう5日も経..
by rinnbonntitti at 15:08
そうだね、夏至だったね。..
by ちか at 19:25
ちかちゃん 5月26日の..
by rinnbonntitti at 20:03
結婚記念日、おめでとう☆..
by ちか at 19:50
> taniyan_20..
by rinnbonntitti at 11:32
仙台の桜、きれいですね(..
by taniyan_2015 at 06:26
ちかちゃん ローズマリー..
by rinnbonntitti at 09:50
ちかちゃん 人混み得意か..
by rinnbonntitti at 09:46
ブログパーツ
最新の記事
2年半
at 2017-08-16 21:50
うぅ~ッ・・・
at 2017-08-01 02:36
いかんいかん
at 2017-07-29 11:23
タンクトップ
at 2017-07-17 09:25
ほぉ たぁ るぅ 君
at 2017-07-16 11:52
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧