「うふふ」の種さいた♪



<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


5月31日

今日で5月がおしまいなので
この1カ月以上
ずっと悩んでいた件に答えを出した

明日からは
また白紙からのスタートを楽しもう

ヤバイッ!

もうすぐ0:00になってしまう!

今日のうちにアップしなくちゃ(笑)


今日は
病院に用事があって行き
その後Aさんが会ってくれた

なんと

a0339467_23475847.jpg


ランチをご馳走してくれた♪


もっともっと一緒に居たくて

a0339467_23470823.jpg


ここに行った♪


a0339467_23473161.jpg


ん?
私たち
このカップのイメージかしらね?

a0339467_00090172.jpg


???




Aさんと5月の最後の日に会ったから

おかげさまで
6月からは
いい気分の私に戻れるかも・・・

ありがとうございました♪


ふぅ~
なんとか0:00前にアップできるわ♪

みんな~
あやすみなさ~い☆



[PR]
by rinnbonntitti | 2016-05-31 23:57 | Comments(0)

夕方

夕方なのに
明るい季節になったのネ

明日で
5月はおしまい

あさってから
6月水無月になっちゃうわ



a0339467_19561977.jpg



明日は
夕方雨で
雷の予想もあるとか・・・

あら、そうですか

今日は
エスパル東館の東急ハンズに行って
ちゃんと
万年筆のカートリッジインキを買って来たから

ま、なんでもOKね♪

そうそう
字が下手なのは
自分で「個性」だと甘やかしてるから
いいの
いいの

気に入ってた万年筆を紛失したらしく
安かった万年筆しか残ってないけど

私には
これ→パイロットコクーン限定品(安い)
・・・が気に入ってる

5/30の夕方

空を眺めながら
万年筆で
文字の悪戯書きをしていた(^-^)

うふふ♪







[PR]
by rinnbonntitti | 2016-05-30 19:52 | Comments(0)

日焼け

今日は
娘夫婦宅の庭で
草取りをしてきた

一軒家の庭は
とても羨ましい

地球の土の一部に
樹や花や草が育ち
それは
その家の庭なんだもの

いいな
いいな

しか~し
今日一日じゃあ無理だった

明日も行こう

うふふ♪

草取りと子守と
楽しみがいっぱいだ♪

すごく暑かったけど
もう日焼けしてもイイや

だって
草取り前を通って行った
部活帰りの中学生たちが
日焼けして元気で楽しそうだったから

紫外線を気にする自分が
地球の生き物として
つまらないと思ったんだ


a0339467_21032547.jpg


しか~し!

帰宅して
冷静になったら

日に焼けちゃった肌を見て
少々落ち込み・・・(^^;)

ま、いっか♪


明日も行こ~っと(^-^)


[PR]
by rinnbonntitti | 2016-05-28 21:10 | Comments(2)

充実日

今日は
午前中に用事があって

その後
40計画に行く

退院後2度目♪

a0339467_19343874.jpg


10日前のミチヨちゃんとオバカトヨコちゃん♪


a0339467_19345421.jpg


同じく10日前の
モモちゃんとオバカオバちゃん♪


a0339467_19351122.jpg


今日は
おもしろい童話を見せてもらった

今の私には
小説よりも童話のほうがピッタリ♪



お昼が近くなって
お客様が増えてきたので・・・

a0339467_19351966.jpg

「豆一」に行ってきた♪

Aさんのおかげで
和菓子「クレオパトラ」をいただく

スタッフの方といろいろおしゃべりしていたら
お客様が増えてきたので

駅方面へ行き
アエルやパルコをウロチョロし

Mさんと約束のS-PALへ・・・

ランチのハンバーグをご馳走になる
うふふ♪

あ、写真撮ってなかった💦

別れてから
エスパル東館をウロチョロし

そろそろ帰ろうかと思ったら
クレールのヨシエちゃんからメールが来たので
急に遊びに行く気になり
仙石線はやめて
本線の国府多賀城駅に向かう

午前中の雨傘は
まぶしすぎる午後の為
日傘役を与える



国府多賀城駅から歩いてすぐ

a0339467_19353199.jpg


ヨシエちゃんのお店
「クレール」に到着

なんと
以前からの私の命令に
やっと従ったらしい(笑)
それは
「ブログを始めなさい!」・・と

皆さま
「クレール店長の気まぐれブログ」
ぜひ
見てあげてください♪

a0339467_19354639.jpg


おしゃべり中
4杯もコーヒーをいただいた(^^;)

あっという間の時間だった



接客業だった私は
いつも多くの人と会話をしていたっけ・・・
それがあたりまえだったのに
無職の私は
外出も少ない
無口でつまらないオバサンみたいだ(笑)


今日は
とても楽しい日だった

誰かが呼んでくれると
嬉しくなって出かけちゃうのネ・・私ってば♪

うふふ♪



皆さまには
40計画&豆一&クレール(多賀城)
・・・が
おすすめですよ~(^_-)-☆






[PR]
by rinnbonntitti | 2016-05-27 20:37 | Comments(4)

変化

あれ以来
読書の感覚
妙に変化してるの

読書事態も疲れちゃうんだけど
図書館通いが楽しいし
リハビリの一部でもあると思うし

でも
あんなに好きだったタイプの本から
心が離れちゃって
妙な本だけ借りている

あ、
そんなこと言ったら失礼よネ(^^;)

a0339467_10291238.jpg


昨日借りてきた本

「茶花づくし」は延期していただいた

たぶん
ちゃんと読めないと思うけどね💦

ぜ~んぶ興味はあるのよ

今は変化しちゃったこんな私♪





[PR]
by rinnbonntitti | 2016-05-26 10:34 | Comments(0)

むすめサンキュー♪

この3カ月
洋服も化粧品も
ほとんど買えていない(^^;)

必要な事態でもなく
欲と金のない感覚になってしまった(笑)

でも
娘がプレゼントしてくれた
2個の化粧下地

a0339467_11342628.jpg


ありがたいネ


お母さんが
ただただ衰えないように思ってくれるんだね(^_^)



今年からは
日焼け止めも考えなくちゃマズいのかもね

紫外線予防なんて
まったくしないで暮らしていたけど
この時代のオゾン層を考えると・・・・

30度以上だった先日
お日様いっぱいあびちゃって
もう日焼けしてしまった

マズかった(;^ω^)

いきなりじゃなくて
徐々に老けよう

そう反省。


a0339467_12052201.jpg


ベランダの
白い花が好きなのに

おいらの
肌は黒めかも・・・(^_^;)

これじゃあ
花の為の土だなっ(笑)




[PR]
by rinnbonntitti | 2016-05-25 12:10 | Comments(0)

5/21 & 5/22

5/21

勇気を出して
懐かしい人たちに会いに行った

あの想い出の
スクラップブッキング教室

月草先生と
Oさん&Kさん&Sさん&Eさん
再会を
喜んでくれてありがとう♪

a0339467_21240256.jpg


これを作りながら
会えなかった過去を語る

○さんのご主人が
偶然
脳神経外科のお医者様だなんて
おもしろいネ

回復のためには
いっぱい笑ってるといいんだって♪

これからも
いろいろ教えていただこう~っと


a0339467_21241385.jpg


ブーケの頃
ほんと楽しかったな~♪

その頃大好きだった
お客様兼生徒さん達だから

21日も
あの頃のまま
とっても楽しかった~♪

そのあと
S-PALでお茶して別れた

なんだか
悩んでた日々がアホらしくなった(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5/22

ベランダの花がにぎやかだ

a0339467_21260649.jpg


ちょっとずつつまんで
浮かべてみた
・・・が
食事の時間は
少々ジャマなので


a0339467_21261768.jpg

渋い卓に移動する💦


その後

a0339467_21255092.jpg


緑の樹々を見に行きたくて
久々の西へ・・・



a0339467_21262722.jpg

そうちゃん連れて・・・♪

男の子なのに
これは女の子用の服じゃないか?(笑)









[PR]
by rinnbonntitti | 2016-05-22 22:24 | Comments(0)

いろいろ

今日は
さそり座1位だった

でも
恋愛運が良くたって・・・
そんな時代は終わったじゃん

しか~し
憧れの青年にバッタリ会えた♪
ますますイケメンになってて
彼が手をふってくれるまで気がつかなかった

うふふ♪
一応恋愛運関係ということにしておこう


気分がウキウキしたので
S-PALに行って
知人のお店に顔出ししておしゃべりしたり・・・

そして
偶然
その日会いたいと思った人とバッタリ会った♪

なんだ
なんだ

さそり座1位ってホントだね

お医者様にも
安心の言葉をいただいたし
ボチボチ
楽ちんな仕事さがしはじめようかな~?



a0339467_23223008.jpg


ここで
久々のお茶付き合いした♪

a0339467_23242626.jpg


カラス君
ヒラメはどこで見つけたんだい?



出かけると
誰かや何かと出会う

ジッとしてると
だんだんつまらなくなってくる

脳出血の後遺症はね
ちょっと性格が悪くなるんだって
最近の私のようだ(^^;)


好きな人達と会うと
以前の性格に戻れるんじゃないかな

ま、
今のインキクサイってのも
ちょっと
オモシロイけどね(笑)






[PR]
by rinnbonntitti | 2016-05-20 23:36 | Comments(0)

「社長の気まぐれ茶」蒲南茶荘さん


私は
もう何年も
このお茶に惚れ込んでいる

それなのに
他社茶のいただきものがあったため
数カ月我慢していた

その頃だ
入院したのは・・・(^^;)


a0339467_19272829.jpg



この画像は去年の7月に撮ったもの


a0339467_19274020.jpg

その頃は
湯呑茶碗と同じ花が
ベランダに咲いたんだ

今年はこの花がダメになっちゃった
・・・不思議だ



それはそうと
何故
昨年の画像をアップしたかと言うと


せっかく
先日
「母の日」のプレゼントとして
娘が取り寄せてくれたのに・・・

蒲南茶荘さんが
優しくアレンジしてくださったのに・・・


デジカメがこわれちゃって

スマホで撮ってPCに送信したら
何気に画像がボケてる(>_<)


a0339467_20062376.jpg

やっぱり

蒲南茶荘さんの
「社長の氣まぐれ茶」を飲めるって
心も身体も
とっても嬉しい


ちょうど今
「社長の気まぐれ茶」が
数点
注文できるらしい

ブログをサボっていた私が
このことを書いたのは
みんなに教えたかったからなの♪




それにしても
いろんなことが起きるこの歳
あ、違う
この歳じゃなくてこの年


嬉しいのは

「社長の気まぐれ茶」

「ばあちゃんの気まぐれちゃん」だけかな~?

a0339467_19282625.jpg
うふふ♪







[PR]
by rinnbonntitti | 2016-05-17 20:33 | Comments(4)

多賀城クレール


クレール店長よしえちゃんに会いたくて
遊びに来た

a0339467_14101629.jpg


いいな〜♪


a0339467_14101645.jpg


うらやましいな〜


a0339467_14101782.jpg


そう言えば


a0339467_14101745.jpg


「私に似合いそうなものを教えて♪」と
何人かに言われてる


a0339467_14101713.jpg



このお店だったら
協力してあげる♪


a0339467_14101735.jpg



友達のお店だから
おいで
おいで♪


楽しいのよ(^-^)/

うふふ♪



[PR]
by rinnbonntitti | 2016-05-10 13:59 | Comments(0)


日々の出来事
カテゴリ
最新のコメント
えっ?ちかちゃんそうなの..
by rinnbonntitti at 17:05
良い話がいっぱいのココロ..
by ちか at 13:14
ちかちゃん もう5日も経..
by rinnbonntitti at 15:08
そうだね、夏至だったね。..
by ちか at 19:25
ちかちゃん 5月26日の..
by rinnbonntitti at 20:03
結婚記念日、おめでとう☆..
by ちか at 19:50
> taniyan_20..
by rinnbonntitti at 11:32
仙台の桜、きれいですね(..
by taniyan_2015 at 06:26
ちかちゃん ローズマリー..
by rinnbonntitti at 09:50
ちかちゃん 人混み得意か..
by rinnbonntitti at 09:46
ブログパーツ
最新の記事
先日の誕生日
at 2017-10-30 15:37
ぱっつん
at 2017-10-14 13:50
ばかです
at 2017-09-28 14:16
2年半
at 2017-08-16 21:50
うぅ~ッ・・・
at 2017-08-01 02:36
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧