「うふふ」の種さいた♪



<   2016年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧


1月31日 朝

暗いうちから早起きして
朝を迎えてあげようと
お茶を淹れて待機していたのに

ネットで気になる記事を見つけて
夢中になってみているうちに
空がしらじら明けてきた

しんと澄んだ空気の
冷たくも清々しい心地よさ

遠く輝く海が見える
家々の屋根にはまだ雪が白く残り
その下にいる者たちの今日という一日を
そっと見守っているようだ

さっきまで
丸くなって眠っていた白鳥たちも
そろそろ起きだした
白鳥にも寝坊助がいるらしい
夜の監視役でもしてたのかな

さぁ
今日のはじまりだ♪


063.gif



今日で休養期間はおしまい
明日からまた仕事が始まる

昨日神社をはしごしたら
おみくじがどちらも同じ内容だった
もちろん信じた

案ずるより産むがやすし
ってなもんだ。

2016年1月31日
どんな日にし・よ・う・か・な♪











[PR]
by rinnbonntitti | 2016-01-31 07:08 | Comments(0)


冬の花だけが
雪と出会えるのね


a0339467_10422831.jpg




寒くても
へっちゃらだもんね


a0339467_10424077.jpg




雪が解けた後は
ますます丈夫になるんだもんね


a0339467_10425052.jpg



窓の下は
白鳥たちが


今日も白い世界♪




[PR]
by rinnbonntitti | 2016-01-30 11:02 | Comments(0)

捨てられぬ

一時期は
犬3匹&猫2匹と暮らしていた

その時に
娘が描いた
100均のホワイトボード

落としたりぶつけたりでボロボロだけど

困ったことに
捨てられぬ

a0339467_10430242.jpg



たぶん
こういうグズグズしたところが
自分の欠点なのかも知れない

はて
どうしたものか







[PR]
by rinnbonntitti | 2016-01-30 10:53 | Comments(2)

あなたのすべてを

グラシェラスサーナの
あなたのすべてを を聴いた



まだ独身だった遠い昔
体質に合わないとも知らずアルコールを飲み
夜な夜なカラオケパブで遊んでた

そう
あの頃をバブルと言う

仕事が終わってまっすぐ帰宅することなんてあったのだろうか

十八番は六本木心中

たまに悪戯して
「あなたのすべてを」を歌う
誰か一人だけの目を見つめながら

そしてオトス(笑)

なんて悪い奴だ




想像してみて

そんなシーンで歌う
「あなたのすべてを」

おもしろいから♪


[PR]
by rinnbonntitti | 2016-01-29 13:18 | Comments(0)

雪を見ている

曇り空から
かすかな雪が
はらりはらりと降りて来て

次第に
大きさを増し
規則的な速度で
嬉しそうに降ってくる雪

そんな雪を見ている

お日様は
雲と雪に遮られ
それでも
微かに輪郭を残している

空から降る
雪を見ている

ただ
雪を見ている

画像は無い(^^;)

暇人ね~(笑)



[PR]
by rinnbonntitti | 2016-01-29 09:47 | Comments(0)

トラップ

時間があるものだから
TVやネットで
時事ニュースを見ている

こりゃあ
トラップだな

ハニートラップで失脚した
政治家や著名人も多かったけど
これは
マネートラップかな

おそろしい世界だな

各局のTVを見ていると
報道姿勢の違いに気がつく

立場が違うと見る目も変わるということだ

今の流れがどうなのか
どのグループにとって都合がいいのか
それは
人としてどうなのか

なんだか正論が鼻で笑われるような
妙な時代を生きてるんじゃなかろうか

自分のような小さきものが
軽々しく口をはさむのが憚られる事象なれど

せめて報道だけは
公正であってほしいものだ
難しいけど

う~む・・・


a0339467_19294312.jpg



沈泥川に映る青空






[PR]
by rinnbonntitti | 2016-01-28 19:34 | Comments(0)

フワフワWOWWOW

久しぶりに
若い時分に好きだった歌

石川セリのフワフワWOWWOWを聴いた



独り暮らしを始めたのは
心躍る春だった

カーテンの隙間から差し込むまぶしい日差しが
「せっかくの休日だもの外にお出かけなさい」と誘惑する

こんな気持ちのいい日は
女友達も男友達も誘わず
ひとりでどこかに出かけよう

風に遊んでもらって
お日様に包んでもらって
草や木や花に優しさをわけてもらうの

あぁ
わけもなくウキウキする

こんな日は
やっぱりひとりがいい

もしかして
新しい出会いがあるかもしれないし・・♪

a0339467_09402271.jpg




そんな

フワフワWOWWOW♪




[PR]
by rinnbonntitti | 2016-01-28 09:46 | Comments(0)

涙のシークレットラブ

懐かしい曲を聴いた

宇崎竜童の
涙のシークレットラブ





早起きして彼のアパートに行った
ん?
あれ?
鍵がかかってる
車があったから居るはずなのに・・
ノックしたら
彼がドアを後ろ手に閉めて
慌てて出てきた
一瞬玄関の女物の靴が見えてしまった
「ゴメン今日は友達が来てるからマズいんだ」
「あ、私こそごめんなさい」
逃げるように帰ってきた
そう
彼には遠恋の恋人がいる
わかっていたはずなのに
あまりに幸せな日々を過ごしていたから
すっかり忘れてしまっていた
あなたのセーターを編んでくれた恋人が
泊まりに来たのですね
罪悪感と惨めさと
狂おしいほどの切なさに
私の胸が暴れ出す
もう終わりにしよう
もう終わりにしなくては
どうか
あなたの机の引き出しにある
私の写真が彼女の目に触れませんように
誰かを傷つけてまで
自分が幸せになろうとは思わないわ

さようなら
あなた



涙のシークレットラブを聴きながら


こんなストーリーはいかが?


[PR]
by rinnbonntitti | 2016-01-28 00:54 | Comments(0)

1月26日

今日から一週間弱
自由の身となりまして

長閑に
窓越しの
冬の日差しなど浴びております

a0339467_09440956.jpg


ジュニア
お花をありがとうございました

一緒に働いた時間は
とても楽しかったです

最後まで
私を楽しませて送ってあげたいと言ってたんですってね

嬉しかったです



a0339467_09421747.jpg


Mさん
入浴剤をありがとうございました

「あなたに会えて良かった
本来の自分を取り戻せたから・・」
そう思っていただいただけでも
良かったです

楽しいことなんて
そこら中にころがっていますからネ




a0339467_09424193.jpg


スタッフの皆様
ドレッシングをありがとうございました

あまりに重いので
「コンクリート片でも入ってるんじゃないか?」
なんて言ってごめんなさい(笑)

美味しいサラダを食べて
少しキレイなります



あっという間の3カ月とちょっと

最初は戸惑い
あれよあれよの展開に翻弄されながらも
なんだかおもしろかったです

本当に
おもしろかったです

ありがとうございました☆




さて
次ですが

2月1日から
また
お洋服屋さんで働きます

あまり
責任を負わず
気まぐれな蝶々のように
自分とお客様とで楽しみながら
仕事をさせていただきたいな・・と

次の職場は
後でネ


あぁ
いいお天気♪




[PR]
by rinnbonntitti | 2016-01-26 10:05 | Comments(0)

プチ無用の長物

昨日の出勤電車中から
アイホンが使えなくなっちまったゼ

パスコードが違ったらしく
ロックされちまったゼ

昨日から
TELやメールラインをくださった方
そういうわけで
ごめんなさい

今日が最終日だというのに
まったくもう

あ、
今日は蠍座12位なんだっけ
そういうことか

・・・なんて
自分のせいです

あぁヤダヤダ
いつのまにか
こんなものが無いと
何から何まで不便な時代になってしまった
こんなものに
誰もが依存する時代になってしまった

なんて嘆いてみても
実際問題使えなきゃ困る

なんだかんだ喚きながら
じっと
プチ無用の長物と化した
アイホンを見る(笑)

今日は
ドコモショップに行く余裕がなさそうなので
連絡くれた方
つながらないからね~

ごめんね~♪




Kちゃん
函館土産届きました

a0339467_07124363.jpg

ありがとね~♪


さてと
今の職場最終日の
出勤準備をするか

たりら~ん♪



[PR]
by rinnbonntitti | 2016-01-25 08:20 | Comments(0)


日々の出来事
カテゴリ
最新のコメント
> taniyan_20..
by rinnbonntitti at 11:32
仙台の桜、きれいですね(..
by taniyan_2015 at 06:26
ちかちゃん ローズマリー..
by rinnbonntitti at 09:50
ちかちゃん 人混み得意か..
by rinnbonntitti at 09:46
ちかちゃん  そうなの..
by rinnbonntitti at 09:40
うちにはローズマリーとゼ..
by ちか at 14:23
わ〜咲いてきたね♪ 私..
by ちか at 14:21
白と自然が大好きになって..
by ちか at 20:35
ちかちゃん あれは、小学..
by rinnbonntitti at 16:28
tanyさん 登米市登米..
by rinnbonntitti at 16:26
ブログパーツ
最新の記事
甘酒 深夜②
at 2017-05-20 02:02
あ、あ、甘酒…
at 2017-05-19 00:32
明け方の夢から
at 2017-05-16 11:56
ハーブさん
at 2017-05-16 00:58
傘の日
at 2017-05-15 10:44
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧