「うふふ」の種さいた♪



2017年 05月 15日 ( 1 )


傘の日

昨日も雨だった

水玉模様の傘を差し
Hさんのお話を聞きに行ってきた


今まで無縁だった
ご立派な方々の会

a0339467_10082492.jpg




今の私は
「白の無」状態なので
Hさんのお話が
すんなり頭に入ってきた

でも

ごめんなさい
私には何もできないけど
思うことはあります

また次回お会いしたら
お話ししましょう


まっすぐ帰ろうと思っていたのだけど
大好きなHさんの姿に感動して
Hさんと初めて会った時からの想い出に浸りながら
少し歩こうかと
傘をさしてテクテクとひとり


それから
だいぶ歩きました

数年ぶりに行ったある場所では
お目当ての方がご不在で・・・

懐かしいお客様と雨の下で立ち話

三越行って知人とおしゃべり

ぐるりと勾当台公園経由で豆一ちゃん

錦町公園で四つ葉のクローバーを摘む傘の下


あぁお腹が空いた
グ~グ~空いた

お金がないから
たいきちでたい焼きを買って帰ろう
・・と思ってたはずだったのに


a0339467_10084008.jpg


さふらんカレーの誘惑に負けた

Tさんとの思い出がある
さふらんカレー

美味しいよ~☆


満足して
近所のKさんのビルに行ったらご不在


あらら
そうよそうよ
日曜日なんだもの💦


水玉の傘をさして

歩いて歩いて

寄り道したり
覗いたり


帰ろうかと仙台駅に行ったら
ちょうどクレールのヨシエちゃんからTELが
「Uさん来てくれましたよ~」


よし
また国府多賀城駅で降りて
よしえちゃんのクレールに行くか~

歩きながら四つ葉のクローバーをみつけて
よしえちゃんにあげようと摘む


あれ?
クレールの美人のお客様
どこかで見たことあるな~と
お互いに記憶をたどっていたら

なんと
HとBの頃にいらしたお客様だった

私の記憶は
なんだか
霧がかかっているようだ


昨日は
ずっと雨だった

水玉模様の傘が
きっと喜んでいたと思う
傘は傘なりに
雨の日に生きがいを感じるのかもしれない

・・・ん?
生きてないよ
ただの傘だよ


あぁ
わたしの頭はおかしいのがあたりまえなのだ

わはは♪






[PR]
by rinnbonntitti | 2017-05-15 10:44 | Comments(0)


日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
えっ?ちかちゃんそうなの..
by rinnbonntitti at 17:05
良い話がいっぱいのココロ..
by ちか at 13:14
ちかちゃん もう5日も経..
by rinnbonntitti at 15:08
そうだね、夏至だったね。..
by ちか at 19:25
ちかちゃん 5月26日の..
by rinnbonntitti at 20:03
結婚記念日、おめでとう☆..
by ちか at 19:50
> taniyan_20..
by rinnbonntitti at 11:32
仙台の桜、きれいですね(..
by taniyan_2015 at 06:26
ちかちゃん ローズマリー..
by rinnbonntitti at 09:50
ちかちゃん 人混み得意か..
by rinnbonntitti at 09:46
ブログパーツ
最新の記事
2年半
at 2017-08-16 21:50
うぅ~ッ・・・
at 2017-08-01 02:36
いかんいかん
at 2017-07-29 11:23
タンクトップ
at 2017-07-17 09:25
ほぉ たぁ るぅ 君
at 2017-07-16 11:52
以前の記事
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧