「うふふ」の種さいた♪



2016年 09月 22日 ( 2 )


しょうがな~い~
雨の日はしょうがない~♪

遠い昔
こんな歌詞があったねぇ(笑)


好きなのだけど
こんなに続くものだから

予定がキャンセル

祝日なのに・・

a0339467_15560545.jpg


しょうがない
雨の日はしょうがない


体調が良くも悪くもなく
心も無(む)って感じ(笑)


地球からの
知らせか?
教えか?

ん?
明日も雨なの?

ふむふむ

晴れの日になったら
さぞかし喜ばしいんだろうね♪


でも

雨の音
いいね♪

ずっと
空を見上げていようか






[PR]
by rinnbonntitti | 2016-09-22 16:10 | Comments(0)

ある日の涙

ひきこもり時
TVを見て泣いたのは

8/26
女優高畑淳子さんの
俳優の息子逮捕での謝罪会見だった

同じ母として見ていた

最初からずっと見ていたが
TVが途中で放送しなくなったので
あわててネットに移動して
最後まで見ていた

同じ母だから
涙がボロボロながれてきた

母として謝罪しながらも
母として苦しんでいた
高畑淳子さん

質問者すべてにも気を遣ってさえいた淳子さん



その後
いろんな番組の
いろんな人の意見を確認しながら
いろんな人に不信感を覚えたりした


庶民の我々なんて
マスコミの報道を信じて
単純な判断をして

次々と新しい事件報道に引き込まれる


そんな中
私のような考えは
関係も証拠もないから
下手に語ったら
敵を作ってばかり
嫌われるばかりなんだろうと恐れながらも

そんな中
秘かに
あの問題だらけの週刊文春に
期待していた


昨日
仕事帰りに
何気に週刊文春を立ち読みしたら
高畑裕太君のあの時のことが書いてあった

TSUTAYAで本を買うと
レシートで
旧作DVDが無料で借りられるので

思い切って買った(笑)


a0339467_11213518.jpg


ほらネ

私が想像していたようなことが
書いてあった

マスコミさん
芸能界さん

裕太君を守ってあげてよ

淳子さんを助けてあげてよ



きっと
こんなことブログに書いたら
すごく嫌われ者になるかもしれない


でも
こんな考えの者もいるって
知って欲しかった

a0339467_11215147.jpg


週刊文春を買って
ただで旧作DVD借りて

にぎやかで感動的な
鈴虫の鳴き声に
心を癒されながら帰宅した昨夜でした

おしまい。



嫌ってもいいよ~♪




[PR]
by rinnbonntitti | 2016-09-22 11:33 | Comments(0)


日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
そうだね、夏至だったね。..
by ちか at 19:25
ちかちゃん 5月26日の..
by rinnbonntitti at 20:03
結婚記念日、おめでとう☆..
by ちか at 19:50
> taniyan_20..
by rinnbonntitti at 11:32
仙台の桜、きれいですね(..
by taniyan_2015 at 06:26
ちかちゃん ローズマリー..
by rinnbonntitti at 09:50
ちかちゃん 人混み得意か..
by rinnbonntitti at 09:46
ちかちゃん  そうなの..
by rinnbonntitti at 09:40
うちにはローズマリーとゼ..
by ちか at 14:23
わ〜咲いてきたね♪ 私..
by ちか at 14:21
ブログパーツ
最新の記事
あぁ そうか
at 2017-06-21 19:16
古いコーヒー豆
at 2017-06-14 13:52
もやもや
at 2017-06-10 22:51
ジューンベリーが・・・
at 2017-06-10 17:18
紙、書類の断捨離狂い中&#1..
at 2017-06-09 11:27
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧