「うふふ」の種さいた♪



2016年 01月 28日 ( 3 )


トラップ

時間があるものだから
TVやネットで
時事ニュースを見ている

こりゃあ
トラップだな

ハニートラップで失脚した
政治家や著名人も多かったけど
これは
マネートラップかな

おそろしい世界だな

各局のTVを見ていると
報道姿勢の違いに気がつく

立場が違うと見る目も変わるということだ

今の流れがどうなのか
どのグループにとって都合がいいのか
それは
人としてどうなのか

なんだか正論が鼻で笑われるような
妙な時代を生きてるんじゃなかろうか

自分のような小さきものが
軽々しく口をはさむのが憚られる事象なれど

せめて報道だけは
公正であってほしいものだ
難しいけど

う~む・・・


a0339467_19294312.jpg



沈泥川に映る青空






[PR]
by rinnbonntitti | 2016-01-28 19:34 | Comments(0)

フワフワWOWWOW

久しぶりに
若い時分に好きだった歌

石川セリのフワフワWOWWOWを聴いた



独り暮らしを始めたのは
心躍る春だった

カーテンの隙間から差し込むまぶしい日差しが
「せっかくの休日だもの外にお出かけなさい」と誘惑する

こんな気持ちのいい日は
女友達も男友達も誘わず
ひとりでどこかに出かけよう

風に遊んでもらって
お日様に包んでもらって
草や木や花に優しさをわけてもらうの

あぁ
わけもなくウキウキする

こんな日は
やっぱりひとりがいい

もしかして
新しい出会いがあるかもしれないし・・♪

a0339467_09402271.jpg




そんな

フワフワWOWWOW♪




[PR]
by rinnbonntitti | 2016-01-28 09:46 | Comments(0)

涙のシークレットラブ

懐かしい曲を聴いた

宇崎竜童の
涙のシークレットラブ





早起きして彼のアパートに行った
ん?
あれ?
鍵がかかってる
車があったから居るはずなのに・・
ノックしたら
彼がドアを後ろ手に閉めて
慌てて出てきた
一瞬玄関の女物の靴が見えてしまった
「ゴメン今日は友達が来てるからマズいんだ」
「あ、私こそごめんなさい」
逃げるように帰ってきた
そう
彼には遠恋の恋人がいる
わかっていたはずなのに
あまりに幸せな日々を過ごしていたから
すっかり忘れてしまっていた
あなたのセーターを編んでくれた恋人が
泊まりに来たのですね
罪悪感と惨めさと
狂おしいほどの切なさに
私の胸が暴れ出す
もう終わりにしよう
もう終わりにしなくては
どうか
あなたの机の引き出しにある
私の写真が彼女の目に触れませんように
誰かを傷つけてまで
自分が幸せになろうとは思わないわ

さようなら
あなた



涙のシークレットラブを聴きながら


こんなストーリーはいかが?


[PR]
by rinnbonntitti | 2016-01-28 00:54 | Comments(0)


日々の出来事
カテゴリ
最新のコメント
えっ?ちかちゃんそうなの..
by rinnbonntitti at 17:05
良い話がいっぱいのココロ..
by ちか at 13:14
ちかちゃん もう5日も経..
by rinnbonntitti at 15:08
そうだね、夏至だったね。..
by ちか at 19:25
ちかちゃん 5月26日の..
by rinnbonntitti at 20:03
結婚記念日、おめでとう☆..
by ちか at 19:50
> taniyan_20..
by rinnbonntitti at 11:32
仙台の桜、きれいですね(..
by taniyan_2015 at 06:26
ちかちゃん ローズマリー..
by rinnbonntitti at 09:50
ちかちゃん 人混み得意か..
by rinnbonntitti at 09:46
ブログパーツ
最新の記事
ぱっつん
at 2017-10-14 13:50
ばかです
at 2017-09-28 14:16
2年半
at 2017-08-16 21:50
うぅ~ッ・・・
at 2017-08-01 02:36
いかんいかん
at 2017-07-29 11:23
以前の記事
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧