人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うふふ」の種さいた♪



ほぉ たぁ るぅ 君

陽が沈み
人の住まいに灯りがともるころ



ほぉ やっと夜になったよ 
たぁ 空のお星さまたち キラキラだね
るぅ わ~い♪
   僕たちもピカピカしようしよう♪


おいしいお水のそばに
たくさんのホタル仲間がやってきた



ほぉ お星さま~
   あと何日かしたら お空に飛んでいくからね~
たぁ そうだね
   僕たちも お星さまになれるんだね
るぅ わぁ~い♪
   みんな~みんな~
   あといくつかの夜 ここで楽しもう楽しもう♪


夜道の向こうから
人が二人ゆっくりゆっくり歩いてきた



ほぉ あ、あのおじいちゃん
   いつも優しいおじいちゃんだよね
たぁ 僕も知ってる
   あの女の子は お孫ちゃんだね
るぅ わぁ~い♪
   一緒に 遊ぼう遊ぼう


女の子の手が
虫籠を持っていた



ほぉ あの籠 僕知ってる
   トンボさん言ってた
   あの子のお家に 連れてってくれる籠なんだって
たぁ ここよりも
   もっとおいしいお水があるのかな
るぅ わぁ~い♪
   一緒に 行こう行こう


虫籠に入った ほぅたぁるぅ君たちは
寝床の蚊帳の中で 
籠から放たれた


ほぉ あれ?
   灯りが消えた 暗くなった
   この子 暗くてこわくないかな
たぁ じゃあ この子が眠るまで
   僕たちが明るくキラキラしてあげよう
るぅ わぁ~い♪
   おじいちゃんのお家の 蚊帳の中
   お孫ちゃんのうえで ピカピカキラキラ


まもなく 蚊帳の中の女の子は
ニコニコ顔のまま眠りについた


ほぉ さぁ そろそろ田んぼに帰ろうか
たぁ トンボさんが教えてくれたね
   蚊帳の隙間から外に出るといいって
るぅ わぁ~い♪
   僕たち お星さまになる前に
   こんな楽しいことができたね
   さぁ 帰ろう帰ろう


ほぉ たぁ るぅ君たちは
夜道をきらきらふわふわ飛びながら
おいしい水の田んぼのそばに
お星さまを見上げながら
帰って行きましたとさ


お~しまい









by rinnbonntitti | 2017-07-16 11:52
<< タンクトップ ほたる >>


日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
最新の記事
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル