人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うふふ」の種さいた♪



ある日の涙

ひきこもり時
TVを見て泣いたのは

8/26
女優高畑淳子さんの
俳優の息子逮捕での謝罪会見だった

同じ母として見ていた

最初からずっと見ていたが
TVが途中で放送しなくなったので
あわててネットに移動して
最後まで見ていた

同じ母だから
涙がボロボロながれてきた

母として謝罪しながらも
母として苦しんでいた
高畑淳子さん

質問者すべてにも気を遣ってさえいた淳子さん



その後
いろんな番組の
いろんな人の意見を確認しながら
いろんな人に不信感を覚えたりした


庶民の我々なんて
マスコミの報道を信じて
単純な判断をして

次々と新しい事件報道に引き込まれる


そんな中
私のような考えは
関係も証拠もないから
下手に語ったら
敵を作ってばかり
嫌われるばかりなんだろうと恐れながらも

そんな中
秘かに
あの問題だらけの週刊文春に
期待していた


昨日
仕事帰りに
何気に週刊文春を立ち読みしたら
高畑裕太君のあの時のことが書いてあった

TSUTAYAで本を買うと
レシートで
旧作DVDが無料で借りられるので

思い切って買った(笑)


ある日の涙_a0339467_11213518.jpg


ほらネ

私が想像していたようなことが
書いてあった

マスコミさん
芸能界さん

裕太君を守ってあげてよ

淳子さんを助けてあげてよ



きっと
こんなことブログに書いたら
すごく嫌われ者になるかもしれない


でも
こんな考えの者もいるって
知って欲しかった

ある日の涙_a0339467_11215147.jpg


週刊文春を買って
ただで旧作DVD借りて

にぎやかで感動的な
鈴虫の鳴き声に
心を癒されながら帰宅した昨夜でした

おしまい。



嫌ってもいいよ~♪




by rinnbonntitti | 2016-09-22 11:33
<< 雨 アルバイト 2度目 >>


日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
最新の記事
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル