人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うふふ」の種さいた♪



つれづれ 日焼け

気が付けば
けっこう日に焼けている
顔はファンデーションで保護されているが
髪をアップにしているので
首が・・・
半袖の腕が・・
スカートの足が・・

毎年葛藤する

今の紫外線は皮膚ガンの危険性があるとかなんだとか
そうはいっても
昔の夏は日に焼けて当たり前で
秋になるとまた白くなるもので

そんな常識が常識ではなくなっている

でも
日焼け止め対策なんてしたくないんだ
本音を言えば面倒くさいんだ

そんな愚かな戯言を
毎年毎年つぶやきながら
年々
日焼け対策完璧な女性たちに差をつけられ
年々シミが増えている自分

今朝
メイクをしていて気が付いた
顔と首の色が違う^^;

ヤバイとは思いながら
ファンデーションの色を黒くするか
・・とか考える
どこまでも愚かな自分

でも
おひさまに堂々と
全身包まれたいんだ

そして今日も
日焼け対策をせずに出勤する(笑)

いいのさ
どうせ
後で泣くのはオイラさ♪


by rinnbonntitti | 2015-06-19 09:02
<< ビッ!…と。 ごま >>


日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
最新の記事
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル