「うふふ」の種さいた♪



つれづれ 日焼け

気が付けば
けっこう日に焼けている
顔はファンデーションで保護されているが
髪をアップにしているので
首が・・・
半袖の腕が・・
スカートの足が・・

毎年葛藤する

今の紫外線は皮膚ガンの危険性があるとかなんだとか
そうはいっても
昔の夏は日に焼けて当たり前で
秋になるとまた白くなるもので

そんな常識が常識ではなくなっている

でも
日焼け止め対策なんてしたくないんだ
本音を言えば面倒くさいんだ

そんな愚かな戯言を
毎年毎年つぶやきながら
年々
日焼け対策完璧な女性たちに差をつけられ
年々シミが増えている自分

今朝
メイクをしていて気が付いた
顔と首の色が違う^^;

ヤバイとは思いながら
ファンデーションの色を黒くするか
・・とか考える
どこまでも愚かな自分

でも
おひさまに堂々と
全身包まれたいんだ

そして今日も
日焼け対策をせずに出勤する(笑)

いいのさ
どうせ
後で泣くのはオイラさ♪


[PR]
by rinnbonntitti | 2015-06-19 09:02 | Comments(0)
<< ビッ!…と。 ごま >>


日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
えっ?ちかちゃんそうなの..
by rinnbonntitti at 17:05
良い話がいっぱいのココロ..
by ちか at 13:14
ちかちゃん もう5日も経..
by rinnbonntitti at 15:08
そうだね、夏至だったね。..
by ちか at 19:25
ちかちゃん 5月26日の..
by rinnbonntitti at 20:03
結婚記念日、おめでとう☆..
by ちか at 19:50
> taniyan_20..
by rinnbonntitti at 11:32
仙台の桜、きれいですね(..
by taniyan_2015 at 06:26
ちかちゃん ローズマリー..
by rinnbonntitti at 09:50
ちかちゃん 人混み得意か..
by rinnbonntitti at 09:46
ブログパーツ
最新の記事
2年半
at 2017-08-16 21:50
うぅ~ッ・・・
at 2017-08-01 02:36
いかんいかん
at 2017-07-29 11:23
タンクトップ
at 2017-07-17 09:25
ほぉ たぁ るぅ 君
at 2017-07-16 11:52
以前の記事
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧